SSブログ

ダイエット方法 50代

50代の方向けのダイエット方法など。年代別のダイエット方法などを中心に、ダイエットについて色々書いています。

 

ダイエット方法 短期間

短期間でのダイエット方法なら『絶食ダイエット』が一番簡単ですね。
食べなければいいだけなので、何かを用意したりする必要が無いですからね。
あえて必要なものを挙げるなら、空腹に耐えられる精神力でしょうか。

ちなみに、私も絶食ダイエットはしたことがありますが、すぐに挫折しました。
お腹が空いているのもしんどかったのですが、お腹が空いていることに対する精神的なダメージが大きかったです。
気が弱くなるというよりは、攻撃的になっていく感じがして、イライラしてしまってダメでした。

また、絶食ダイエットは短期間で体重を落とせますが、リバウンドする可能性が高いです。

ですので、もし試すのであれば休日の1~2日程度にしておいた方がいいと思いますよ。

それ以外で、短期間でダイエットを成功させるなら置き換えダイエットがおすすめです。
1食~2食をダイエット食品に置き換えるだけなので、こちらも簡単です。
ダイエット食品なら、栄養バランスが取れているものも多いですから、不足しがちな栄養も補給していきやすいです。

空腹も避けられますし、味も色々ありますから、楽しくダイエットしていける人もいますね。
デメリットを挙げるなら、購入するのにちょっとお金が掛かるくらいですね。

どちらを利用してもいいとは思いますがおすすめは置き換えダイエットの方ですね。
リバウンドもしにくいので健康的に痩せていきやすいですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。