SSブログ

ダイエット方法 50代

50代の方向けのダイエット方法など。年代別のダイエット方法などを中心に、ダイエットについて色々書いています。

 

ダイエット方法 20代

20代の方におすすめのダイエット方法は、食事制限と運動ですね。
20代なら、まだ基礎代謝もありますので、体重を落としていきやすい時期です。
カロリー制限と適度な運動をしていくだけでも、ダイエットは成功させていきやすくなるはずですよ。

食事制限は低カロリーは勿論ですが、たんぱく質の摂取も行っていけるといいですね。
たんぱく質は筋肉を作るのに必要な栄養素です。
筋肉が脂肪を燃やしていく働きを持っていることは知っていると思いますので、その筋肉量を増やしていけるようにしましょう。

筋肉があれば、脂肪を燃やしやすくなるので、痩せやすくそれでいて太りにくい体質になっていくことも出来ますよ。

ですので、運動も有酸素運動だけではなくて筋トレも行っていけるといいですね。
筋トレを行うと、筋肉量を増やせますし、成長ホルモンが分泌されます。
成長ホルモンは体脂肪を分解する働きがありますので、筋トレ後に有酸素運動を行うと効率よく脂肪を燃やしていくことが出来るのです。

また、年齢を重ねていくと基礎代謝が減っていきます。
基礎代謝は何もしなくてもエネルギーを消費するのですが、それが減っていくので痩せにくくなっていきます。
有酸素運動や筋トレは、この基礎代謝アップにも繋がりますので、目標体重になってからも適度に続けていけるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。